シングルの中高年(40歳以上)が集い、出会い、楽しめる企画を。 良き仲間、友人、パートナー(伴侶)との出会いを応援。


リンク

  • 鎌倉不動茶屋

    テレビ等でも度々紹介されている、鎌倉の美味しい素敵なお食事&甘味のお店です。
    ロードナイトバーティ主催者れんげが制作管理させて頂いております。
  • スノードロップの会

    れんげの主催している、横浜市のグリーフケアの会です。
個人面談

誰かに話す事で・・・

お1人で抱えている悩み苦しみ悲しみや不安・・・誰かに話したい。
離婚や死別、信じていた恋人との離別、愛する人を失ったグリーフ(悲嘆)を1人で抱え、同じ気持ちをわかる理解者もなく、1人で苦しんでいる…。
普段独り暮らしで、あまり人と話す事がなく、気分が落ち込む事が多く、定期交流会以外にも話したい。
お年寄りや、外でお仕事をしていらっしゃらない方は、何日も自分の声すら聞いてないような事もあり、鬱々とした気分がつのる事もありますね。

悩みに関しては、他人が人の問題を解決するのは難しい事ですが、同じような経験をした者と「話す」と言う事で少し気が楽になったり、気持ちが整理出来たり、新しい道が見えたりします。
雑談でも、人と話す事はとても大事な事だと思います。

会の代表れんげ(グリーフケアアドバイザー2級、SFC認定心理カウンセラー1級、JADP上級心理カウンセラー)が、お話のお相手をさせて頂きます。

カウンセリングではなく面談とさせて頂いているのは、雑談でも何でも、ただ誰かに、誰かと、リラックスして「会う」「話す」事で癒される心の部分があると言うことを大事にしたいからです。
通常のカウンセリングのように、毎回次回の予約をして頂いたりはしていません。
次回は気がむいた時にまたご連絡、ご予約いただければと思います。

秘密は厳守いたします。

場所は、京浜急行屏風浦駅近辺の喫茶店かファミレスとなります。
女性のみ、事務所での面談も可能です。長い階段を上って頂く事となりますので、ご無理な方は駅近くのファミレスや喫茶店となります。

★料金は
 外での面談(男性の方、98段の階段を登れない方はこちらです。)
※1時間4000円(ご自分の飲食費は実費ご負担下さい)

 事務所での面談
※女性で98段の階段を登れる事務所での面談ご希望の方:1時間3500円

  面談時間が延びましても、延長料は頂いておりません。

★面談可能時間は、平日、土日、祝祭日、10時〜19時までの間で、都合の合う日時をご相談させて頂きますので、ご希望日時がございましたら、お問い合わせ時にお伝え頂けたらと思います。

お問い合わせはここをクリック
inserted by FC2 system