愛する人を亡くした人へ…。愛する人を亡くした方の、グリーフケアの助けに少しでもなれたら・・・。同じ悲しみを知る者同士、寄り添い、癒し合いましょう。


ロードナイトパーティ
 れんげの主催する、中高年独身者の会(休止中)

愛する人を亡くした人へ…            2013年11月記

8、受け入れ、あきらめ

最愛の家族との別れから3年たった頃、私は、受け入れるなんて立派な事は出来ない。けど、あきらめが大きくなって来た事を意識しました。

もう戻らないんだってあきらめ。
いくら呼んでも、いくら戻って来てって叫んでも、起きてしまった事はかえられない。
そんな事、最初から頭ではわかってますよね。
でも、芯からは納得出来てなかった。

それが徐々に、あきらめに変わって行きます。
あきらめが受け入れるって事なのでしょうか・・・

受け入れるって言葉は、いや、そんな事受け入れたくもないって思う気持ちをわかせたりします。

だから、あきらめ。あきらめは少し心を楽にしてくれます。

それは必ずやって来ます。
inserted by FC2 system