愛する人を亡くした人へ…。愛する人を亡くした方の、グリーフケアの助けに少しでもなれたら・・・。同じ悲しみを知る者同士、寄り添い、癒し合いましょう。


ロードナイトパーティ
 れんげの主催する、中高年独身者の会(休止中)

愛する人を亡くした人へ…            2013年11月記

3、ありえない期待

最初の頃、これはドッキリで、世界中がグルになって私をだましてて、ドッキリでした〜って帰って来てくれる事、そんな事ありえないんだと頭でわかっていても、それでもそうであってくれないかと、どんなに思った事でしょう。

また、パラレルワールドが本当なら、あの人の生きている世界に行きたい、本当にある日突然そうならないかと、どんなに願った事でしょう。

ありえないと頭で思いつつも、本気で期待している自分もいました。

夕暮れ時に帰りを待つ、何もなかったように、帰って来るんじゃないかと。でもその期待は日々打ち砕かれて、悲しみは増すばかり。

それでも有り得ない期待を抱いてしまう繰り返し。

あきらめがそれを完全に打ち砕くまで・・・

inserted by FC2 system